2019年9月10日火曜日

音楽朝会が行われました。
今回は2年生の発表がありました。

「むしのこえ」を様々な楽器を使って演奏したり,
「かえるのがっしょう」を鍵盤ハーモニカを使って
2部に分かれて演奏したりしていました。
きれいな音色で2年生らしい素敵な演奏でした。

また,全校では「手をつなごう」を歌いました。
とても素敵な歌声が体育館に響きました。


とふっ子祭り いよいよ明日!

   とふっ子祭りが明日開催されます。    3年生以上は各学級で考えた店を出店します。    『広げよう 友達の輪』をスローガンに,準備作業も熱心に取り組んでいます。    出店のポスターも完成し,子供たちの期待感も高まってきました。