2019年9月3日火曜日

朝,お話朝会がありました。

校長先生からのお話は学習についてでした。
・先生の話をしっかりと聞きましょう。
・ノートを大切にしましょう。
・たくさん発言しましょう。
以上3点についてお話がありました。

また,生徒指導からは今月の目標のお話がありました。
今月の目標は「忘れ物をなくそう」です。
一人一人が気をつけるようにと確認しました。

とふっ子祭り いよいよ明日!

   とふっ子祭りが明日開催されます。    3年生以上は各学級で考えた店を出店します。    『広げよう 友達の輪』をスローガンに,準備作業も熱心に取り組んでいます。    出店のポスターも完成し,子供たちの期待感も高まってきました。