2019年9月18日水曜日


本日わかくさ学級がエスプ塩竃に作品展を見に行きました。
公共交通機関を使っての校外学習でした。
自分で切符を買い,電車に乗りました。

エスプでは,いろいろな学校のお友達が作った作品を見てきました。
自分のお気に入りの作品を見つけたり,
今度作ってみたいものを先生達に話したりとそれぞれ楽しんでいました。

 作品を見た後には木の家や屋上の広場で遊びました。


 

とふっ子祭り いよいよ明日!

   とふっ子祭りが明日開催されます。    3年生以上は各学級で考えた店を出店します。    『広げよう 友達の輪』をスローガンに,準備作業も熱心に取り組んでいます。    出店のポスターも完成し,子供たちの期待感も高まってきました。