2019年9月27日金曜日

昨日・今日の2日間6年生が修学旅行へ行ってきました。

1日目は,自主研修を中心とした活動,
2日目は,日新館と野口英世記念館を見学しました。

自主研修は自分たちで立てた計画で活動を行いました。
予定通り活動できた班もあったようですが,
時間通りに行かずバスに間に合わなかったり,
道を間違えてしまったりとそれぞれの班で
いろいろあったようでしたが,
楽しく自主研修をすることができたようです。

2日間友達とたくさんの思い出を作って,
本日全員元気に学校に帰ってきました。






とふっ子祭り いよいよ明日!

   とふっ子祭りが明日開催されます。    3年生以上は各学級で考えた店を出店します。    『広げよう 友達の輪』をスローガンに,準備作業も熱心に取り組んでいます。    出店のポスターも完成し,子供たちの期待感も高まってきました。