2019年7月18日木曜日

アジサイの花がきれいです

7月18日(木)

 梅雨入りしてからあまり気温が上がらない日が続いています。天気も雨が降ったり止んだりの繰り返しで,お日様が恋しくなります。そんな中で生き生きしているのがアジサイです。校門前のアジサイが満開です。咲き始めた頃は余り色が付いていなくて「白」だったのですが,時間が経つにつれて「青紫」になってきました。登校してくる子供たちもアジサイの花に気付き,季節を感じているようです。でも,早く梅雨が明けるといいな~とも思っているでしょうね。
                校門前の美しく咲いたアジサイです。
白から青紫に変わったアジサイです。       

とふっ子祭り いよいよ明日!

   とふっ子祭りが明日開催されます。    3年生以上は各学級で考えた店を出店します。    『広げよう 友達の輪』をスローガンに,準備作業も熱心に取り組んでいます。    出店のポスターも完成し,子供たちの期待感も高まってきました。