2019年7月12日金曜日

3・4時間目に6年生の食育の授業
「自分にあった食事の量を知ろう!」
がありました。

わたしにぴったりのお弁当箱の大きさや
お弁当の献立を考える際の5つのルールを学び,
自分でお弁当を考えてみました。

彩りを考慮したお弁当や,中華で統一したお弁当など
一人一人が工夫しながらお弁当作りに取り組んでいました。





とふっ子祭り いよいよ明日!

   とふっ子祭りが明日開催されます。    3年生以上は各学級で考えた店を出店します。    『広げよう 友達の輪』をスローガンに,準備作業も熱心に取り組んでいます。    出店のポスターも完成し,子供たちの期待感も高まってきました。