2019年7月2日火曜日

本日の5時間目に1年生の
鍵盤ハーモニカの講習会がありました。
















鍵盤ハーモニカの吹き方や片付け方などを
教えていただきました。

最後には,色々な鍵盤ハーモニカの演奏をしていただきました。
ぞうの声のような低い音の鍵盤ハーモニカや,
小鳥の鳴き声のような高い音の鳴る鍵盤ハーモニカの
演奏を聞きました。
子供たちはとても興味を持って聞いていました。

とふっ子祭り いよいよ明日!

   とふっ子祭りが明日開催されます。    3年生以上は各学級で考えた店を出店します。    『広げよう 友達の輪』をスローガンに,準備作業も熱心に取り組んでいます。    出店のポスターも完成し,子供たちの期待感も高まってきました。