2020年3月27日金曜日

昨日,今日と2回に分けて修了式が行われました。
久しぶりに子どもたちの元気な姿が学校に戻ってきました。
今年度は放送による修了式でした。
各学年の代表者が校長室で修了証書を受け取りました。


2020年3月19日木曜日

本日卒業式が行われました。
ウイルス感染防止のため,本日の卒業式は短縮された形でした。
練習をしていない中での式でしたが,
子どもたちは堂々とした姿でした。

例年以上に写真などできれいに装飾された教室や廊下。
その中で子どもたちは最後の学校を友達と楽しんでいました。


2020年2月28日金曜日

6年生を送る会を行いました。

1年生はダンス,3年生は鍵盤ハーモニカとリコーダーの演奏,
4年生は校歌とダンスで6年生への感謝の気持ちを届けました。
6年生は,桜ノ雨を歌いました。
素敵な歌声を在校生は一生懸命聞いていました。






2020年2月25日火曜日

本日,朝の朝会でボランティアさんへの
感謝の会を行いました。
朝の読書ボランティア,スクールガード,交通指導隊,大豆農園の方々に
感謝の言葉を話をしたりプレゼントを渡したりしました。
今年度も様々な方のおかげで楽しい学校生活を送ることができています。
ありがとうございます。



先週の金曜日に授業参観・学級懇談会がありました。

6年生は保護者への感謝の会を行いました。
感謝の気持ちを込めて作ったサンドイッチは
お家の方と一緒においしくいただきました。
そのあとには,みんなで楽しく爆弾ゲームをしました。
罰ゲーム付きで盛り上がりました。
そして,最後には6年生から感謝の言葉と歌を歌いました。
気持ちを込めて歌った歌は保護者の方々に届いたでしょうか。

卒業式まで残り1か月となりました。
6年生のみなさんには充実した1か月を過ごしてほしいです。


2020年2月18日火曜日

児童朝会がありました。
今日は委員会の委員長が今年度の活動報告と
次年度のお願いを全校生徒に発表しました。

次年度は今の4・5年生が委員会を行うことになります。
頑張っていってほしいと思います。


2020年2月7日金曜日

おおぞら幼稚園・保育園の学習参観がありました。

おおぞら幼稚園・保育園の子どもたちが来て,
学校見学をしました。
1年生が校内を案内したり,学校での学習について
お話ししたりしました。
幼稚園・保育園の子どもたちは学校の様々なものに
とても興味津々で,1年生に質問していました。
1年生の子どもたちは一生懸命質問に答えていました。


 
 

とふっ子祭り いよいよ明日!

   とふっ子祭りが明日開催されます。    3年生以上は各学級で考えた店を出店します。    『広げよう 友達の輪』をスローガンに,準備作業も熱心に取り組んでいます。    出店のポスターも完成し,子供たちの期待感も高まってきました。