2020年2月4日火曜日

本日お話朝会がありました。

校長先生が全校児童に向けてお話をしました。
昨日節分があり,暦の上では今日から春であること,
登校日は残り30日程度であるということを話ました。
また校長先生から3つの子供たちに頑張ってほしいことが話されました。
一つ目は,手洗いうがいをしっかり行うこと
二つ目は,地域の人にもあいさつをすること
三つめは,次の学年に向けて準備をすること。
これらを残り少ない期間の中で,
子供たちには心がけていってほしいと思います。

また,最後に静電気クラゲの実験の披露がありました。
子供たちからは歓声が上がり,楽しい朝会となりました。

 
 

とふっ子祭り いよいよ明日!

   とふっ子祭りが明日開催されます。    3年生以上は各学級で考えた店を出店します。    『広げよう 友達の輪』をスローガンに,準備作業も熱心に取り組んでいます。    出店のポスターも完成し,子供たちの期待感も高まってきました。