2019年11月14日木曜日

たてわり長縄大会が行われました。
朝のたてわり活動の時間を使って各班で練習しました。
特に高学年が低学年にとび方を教える姿が見られるのは
たてわり活動ならではだと思います。
今まで長縄がとべなかった子の中には,
とべるようになった子もいるようです。
 
また,今回の長縄大会は各班の班長さんが
準備や運営をしてくれました。
各班の班長さん大役お疲れ様でした。



とふっ子祭り いよいよ明日!

   とふっ子祭りが明日開催されます。    3年生以上は各学級で考えた店を出店します。    『広げよう 友達の輪』をスローガンに,準備作業も熱心に取り組んでいます。    出店のポスターも完成し,子供たちの期待感も高まってきました。