2019年5月8日水曜日

ちょっと前(4月16日)の話ですが…学校の桜のを見てください

  今年も校庭の桜が満開になりました。
  登校してくる子供たちも桜を見て「桜がきれいだね!」とつぶやいていました。
  4月に入ってからも思わぬ「雪」の日があり,例年に比べてちょっと遅れ気味に咲き始めた
桜でしたが,暖かな風とともに一気に咲き始めました。こんなきれいな桜もあと数日もすれば
散り始めてしまうことと思います。それだけにこのきれいな桜の画像を多くの方々に見ていた
だければ…と思いアップします。
 学校は高台にあり,子供たちはこの坂道を毎日歩いて上ってきます。坂道と桜の組み合わせもなかなかいいロケーションです。
 朝日が差し込んで,すがすがしい気持ちになります。
 利府二小には「坂道くん」というキャラクターがいます。子供たちの心の中にもこの坂道の思い出が刻まれていくのだろうと思います。※「坂道くん」については後日紹介したいと思います。

とふっ子祭り いよいよ明日!

   とふっ子祭りが明日開催されます。    3年生以上は各学級で考えた店を出店します。    『広げよう 友達の輪』をスローガンに,準備作業も熱心に取り組んでいます。    出店のポスターも完成し,子供たちの期待感も高まってきました。