2020年7月22日水曜日

本日,わかくさ学級の児童が岩切に
校外学習にいきました。

暑い中でしたが,岩切まで歩いて行きました。
ザリガニやドジョウなど,様々な生き物を見つけたり
捕まえたりしながら楽しんでいました。

2020年7月20日月曜日

本日5年生の音楽発表会が行われました。

様々な制限のある中での1学期の音楽の学習でしたが,
とても素敵な演奏を披露していました。

2020年7月8日水曜日

昨日は七夕でした。
二小の校舎にも七夕の飾りがきれいに
飾られているクラスがありました。


2020年6月26日金曜日

本日,1・2年生の交通安全教室がありました。

雨のため,外の歩行はできませんでしたが,
警察署の方の話を聞いたりDVDを見たりして,
道の歩き方について考えていました。



2020年6月10日水曜日

今年度の避難訓練は各学年で行います。
今日は4年生が訓練をしました。
いつもと違う雰囲気での避難訓練で
子どもたちは慣れない様子がありましたが,
先生の話を聞きながら行っていました。


2020年6月4日木曜日

学校が再開して4日が経ちました。
子供たちは手洗いうがいを以前よりも
頻繁に行うことにも慣れてきました。

本日3年生の外国語活動がありました。
ALTのローラ先生との授業を楽しんでいました。


2020年6月1日月曜日

学校が再開しました。
今日は始業式・披露式を行いました。
今年度は11人の新しい先生をお迎えしました。

明日から授業が再開します。
2年生以上は給食も始まります。
よろしくお願いします。




とふっ子祭り いよいよ明日!

   とふっ子祭りが明日開催されます。    3年生以上は各学級で考えた店を出店します。    『広げよう 友達の輪』をスローガンに,準備作業も熱心に取り組んでいます。    出店のポスターも完成し,子供たちの期待感も高まってきました。